shenブログ

平凡な日常を面白くしていく物語

ライターの副業を始めます。

こんばんは! shenです! 毎日更新すると決めて早くも9日目です! 正直今日はもういいかなって思ってたんですが、クオリティに関係なく書くことに慣れるために少しだけ書きます。 タイトルにもありますが、ライティングの案件をクラウドソーシングを使って受…

【悲報】Webライター検定3級に落ちました・・・

こんばんは、shenです! みなさんは、クラウドソーシングという言葉をご存知ですか? 分からない方のために簡単にお伝えすると、仕事を発注する側と受注する側のマッチングサービスのようなものです。 主にライターやプログラマー、Web系の仕事をされてる方…

【感想】RADWIMPSを13年間応援してきた僕がRADWIMPS15周年記念ライブ「25コ目の染色体」の感想を綴ってみた。

こんばんは! shenです。 最近Youtubeの公式チャンネルに、2020年11月21日~23日の3Daysで行われたRADWIMPS15周年記念ライブ「25コ目の染色体」のLIVE映像が公開されました。 「25コ目の染色体」は2005年11月23日リリースのメジャーデビューシングルになりま…

【上京あるある】田舎から上京して丸5年経つ僕が上京して良かったこと・困ったこと・気を付けること3選を教えてみた。

こんばんは! ド田舎出身shenです! 今回は僕自身が田舎から上京した時に困ったことや良かったことをそれぞれ3つずつ思い出してまとめてみました。 新しい環境に身を投じるときは、いつも不安が募ります。 ですが、それ以上に期待やわくわくする気持ちがあり…

友達の作り方って年齢を重ねる度に分からなくなるよねって話

こんばんは! 26歳になりました、shenです。 みなさんは友達の定義ってなんだと思います? 社会に出て仕事をしていて思うのは、友達の定義を今までめちゃくちゃ曖昧にして生きてきたんだなってことです。 学校に通ってる頃は、毎日顔を合わせるからみんな友…

ネットワークビジネス(別名:マルチ商法、MLM)って何?本当に稼げるか怪しい…って思っている人に、ネットワークビジネスで借金250万抱えた僕が包み隠さず話します。

突然ですが、みなさんは下記のような質問や提案を受けたことがありますか? ・不労所得を得て 自由な時間や自由なお金を手に入れよう! ・将来どうなりたいの?曖昧なら結果や成果を作っている人に実際に会って話を聞いてみよう! ・私がずっとお世話になっ…

【Twitterトレンド入り!!話題沸騰中!!!】しいたけ占いってなんなの?当たるって本当?そもそもしいたけさんってどんな人?

こんにちは! 実は占いが大好きなshenですっ 本日は巷でめちゃくちゃ当たると噂のしいたけ占いについて詳しく解説していきたいと思います! まず、しいたけで占うのかな?と思っている方もいるようですが、しいたけさんが占いをやっているのでしいたけ占いで…

社会人6年目で既に8社経験… そんな僕が就職や転職の無料相談を始めます。

こんにちは! shenです。 この無料相談では、主に新卒で就職してから5年間ずっと「やりたいことがわからない」とモヤモヤしていた僕が自分の「やりたいこと」を導き出すまでにしてきた色んな経験をもとにあなたの悩みを解決するサポートをします。 時間は基…

社会人6年目、会社は8社目、、 これを見た人は思うはず・・・なぜそうなった???shenのプロフィール

初めまして!shenです。 僕は現在会社員をやりながらブログやSNSなど、執筆業・情報発信をメインに活動したいと思い、日々つらつらと自分の想いを発信しています٩(ˊᗜˋ*)و 今日はその記念すべき1日目です! もともと何のスキルもWebに対する知識も無い、更に…