shenブログ

平凡な日常を面白くしていく物語

友達の作り方って年齢を重ねる度に分からなくなるよねって話

こんばんは!
26歳になりました、shenです。



みなさんは友達の定義ってなんだと思います?




社会に出て仕事をしていて思うのは、友達の定義を今までめちゃくちゃ曖昧にして生きてきたんだなってことです。




学校に通ってる頃は、毎日顔を合わせるからみんな友達だと思ってました。



でも、社会に出てみると、 ほとんどのクラスメイト連絡を取らなくなるんです。




LINEの連絡先を知ってれば友達ですか?
TwitterInstagramFacebookで繋がっていれば友達だと思いますか?




悩み事や何気ない話を聞いてくれる友達はいますか?




面白いことがあったり、自分の中で気づきがあったら共有したいと思える相手はいますか?





ネット社会が発展して、世間はSNSで繋がりを沢山作っている人が評価されるようになって、これからの時代はもっとオンラインの繋がりが増えていくと思います。



僕もその波に乗りたいと思い、情報発信を始めました。




だけど、実際にTwitterやブログをやってみて、オフラインでどれだけ人と繋がっているかってめちゃくちゃ大事だなと改めて実感しました。



今実績がある人に集まっている人達は、その実績を持つ人が何も持っていないタダの人でも集まるんだろうか、疑問に思います。


中には桁違いの実績を持ちながら、常に周りに惜しみなく自分の知識や経験を与えてる方たちもいらっしゃいます。



そういう方は何も持っていなくても周りに人が集まる人だと思います。





僕も人が集まる人になりたい。


死ぬ時はたくさんの"友達"に囲まれて死にたい。




そのためには、日々やるべきことをやり続けるしかないんです。


やり続けてたら、自然と友達以上の"仲間"ができるって信じてます。





以上!!!

今日は記事にすることがなかなか決まらなかったので最近思ってることを書いてみました!



よろしくお願いしますっ