shenブログ

平凡な日常を面白くしていく物語

ライターの副業を始めます。

こんばんは!

shenです!

 

毎日更新すると決めて早くも9日目です!

正直今日はもういいかなって思ってたんですが、クオリティに関係なく書くことに慣れるために少しだけ書きます。

 

タイトルにもありますが、ライティングの案件をクラウドソーシングを使って受注することにしました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

ブログを続けるにしても、記事構成や分かりやすくて読みやすい文章というものがなんなのかを学ぶことは必須です!

 

企業が発注している案件には、マニュアルがあるため初心者でもマニュアルを見て書けばある程度の文章が書けるようになっています。

 

また、実際に商品が売れる記事を書けたら自分の運営するブログにもその知識を生かせるので一石二鳥です!

 

 

最初はなんの実績もないため、応募しても落ちるのが当たり前なそうなのですが、1度採用していただければ実績を積み重ねることが可能です。

 

 

僕もまだライティングについて、ほとんど知識は無いですが、一歩一歩確実に行動してライター兼ブロガーとしてフリーランスを目指したいと思います!

 

 

短いですが今日は以上です( °Д°)

 

よろしくお願いしますっ