shenブログ

平凡な日常を面白くしていく物語

ネットワークビジネス(別名:マルチ商法、MLM)って何?本当に稼げるか怪しい…って思っている人に、ネットワークビジネスで借金250万抱えた僕が包み隠さず話します。

 

突然ですが、みなさんは下記のような質問や提案を受けたことがありますか?

 

 

不労所得を得て 自由な時間や自由なお金を手に入れよう!

・将来どうなりたいの?曖昧なら結果や成果を作っている人に実際に会って話を聞いてみよう!

・私がずっとお世話になっている人を紹介するよ!会社員やりながらダブルワークでビジネスを立ち上げた方だから、きっといい時間になるよ!

・将来やりたいことがあるなら、働き方について知ったほうがいいと思うからまずは本から知識を得よう!

ロバート・キヨサキさんが書いた「金持ち父さん、貧乏父さん」って読んだことある?

 

 

 

あなたは今「怪しい~、こんな質問されたら嫌だな~」などと思ったかもしれません。

 

https://2.bp.blogspot.com/-5iAeI3keuUc/WQA-LdnYJnI/AAAAAAABD5s/N7JKSqu2EMA52fN1wNgP8GmxGKJ2wkHhwCLcB/s800/pose_atama_kakaeru_man.png

 

 

実は箇条書きで書いた質問や提案は、すべて僕がネットワークビジネスをやっているときに友達に言っていたことでした。

 

もし、自分が信用・信頼している家族や友人、もしくは仲がいいグループで話しているときに先ほどの質問をされたらどう思いますか?

人によっては関係を断つ、連絡を絶つなどする人もいるかもしれません。

 

世の中には「ネットワークビジネス」や「マルチ商法」という言葉だけで拒絶反応を示す人も少なくないと思います。

 

しかし、よーく考えてみて欲しいんですが、あなたは先ほどの質問や提案のどの部分に怪しさを感じましたか?

 

もう一度見てみてください。

不労所得を得て 自由な時間や自由なお金を手に入れよう!

・将来どうなりたいの?曖昧なら結果や成果を作っている人に実際に会って話を聞いてみよう!

・私がずっとお世話になっている人を紹介するよ!会社員やりながらダブルワークでビジネスを立ち上げた方だから、きっといい時間になるよ!

・働き方について知ったほうがいいと思うから、まずは本から知識を得よう!

ロバート・キヨサキさんが書いた「金持ち父さん、貧乏父さん」って読んだことある?

 

不労所得」「自由な時間や自由なお金」という言葉に怪しさを感じますか?

それとも、「お世話になっている人に紹介する」という提案に怪しさを感じますか?

 

中には「金持ち父さん、貧乏父さん」という本自体にあまり良くないイメージを持っている方もいるかもしれません。

 

なぜ怪しさを感じるのかもう一度考えてみてください。

恐らく、大半の人は「よくわからないものに対するイメージ」だけで怪しいと判断してしまっていると思います。

 

 

自由に使える時間が欲しくない人はいますか?

もっとお金にも余裕が出来て、買いたいものを不自由なく買えるようになりたいとは思いませんか?

 

お世話になっている人が学生時代の恩師ならどう思いますか?

もしかしたら、本当社会に出てから知り合って良くしてくれている人かもしれません。

 

 

 

https://1.bp.blogspot.com/-EYcrLF484J8/WQvu7byxiZI/AAAAAAABEC4/SVok9UAMRN0_HwXVd9QddIHOgxWV74AhQCLcB/s800/fake_news_bikkuri.png

 

私たちが怪しいと思ってしまったり、怖いと思うものはほとんど自分が知らないものなのです。

 

 

 

ネットワークビジネスマルチ商法MLM)って本当に稼げるの?詐欺って本当?

ネットワークビジネス(もしくはマルチ商法MLMマルチレベルマーケティング) 怪しい 詐欺」

 

とネットで検索すると山ほど情報が出てきます。

ですが、どれもネットワークビジネスについて良いイメージを持っていない人たちが書いた記事ばかりでした。

 

実際僕はネットワークビジネスに誘ってくれた会社の同僚に感謝しています。

本当に多くの学びを得たと思います。

 

本気で取り組めばもちろん稼げます。

僕の近くにいた経営者は7か月で脱サラし、10年で年収1億円稼いでました。

 

 

よく「ネットワークビジネスに騙された」とか言っている人がいますが、それは結果的に自分の責任です。

 

 

悪いイメージがついてしまっているのにも原因があります。

しかし、イメージだけで物事を判断してしまう癖を身につけてしまうと

 

世の中が良いイメージを持っているものにしか取り組めなくなってしまいます。

 

そうなると、必然的に競合が多い市場になるため「高学歴の人たちやスキルが飛びぬけているような人たち」と闘わなければならなくなります。

 

 

15年ほど前からインターネットが発展し、ケータイやパソコンから誰でも欲しい情報を手に入れることができるようになりました。

 

「どうやって情報を得るかが大事で、情報を得る手段を知っている人」

 

が強い時代だったと思います。

 

しかし、これからの時代は、

 

「得た情報の中で何を信じるかが大事で、得た情報が本当に間違いないか判断できる人」

 

が強くなる社会です。

 

 

最終的に僕が伝えたいことは、「自分の目で事実を確かめろ」ということです。

 

最後にネットワークビジネスを始める前に言われた格言をひとつ

 

信じるな!

 

疑うな!!

 

確かめろ!!!

 

 「流行語を狙うのは今しかないでしょ!?」の写真[モデル:大川竜弥]

 

 

おまけ

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」は読んだことがないなら絶対に読んでみることをおすすめします。

イメージだけで判断していることがどれだけ損しているかわかる一冊となっています。

 


 

 

お金の勉強や働き方について知りたいという方はこちらもおすすめです。

金持ち父さん、貧乏父さんシリーズ2冊目の「キャッシュフロークワドラント」も読んでみることをおすすめします。

 

 


 

 

(旧版ですが、新版と内容が少し違い個人的に旧版のほうが好きです。) 

 

ネットワークビジネスの稼ぐ仕組みや体験談についてはまた別記事書きます。

では、よろしくお願いしますっ