shenブログ

平凡な日常を面白くしていく物語

社会人6年目で既に8社経験… そんな僕が就職や転職の無料相談を始めます。

こんにちは!

shenです。

 

この無料相談では、主に新卒で就職してから5年間ずっと「やりたいことがわからない」とモヤモヤしていた僕が自分の「やりたいこと」を導き出すまでにしてきた色んな経験をもとにあなたの悩みを解決するサポートをします。

時間は基本1時間で行いますが、あなたが納得のいく答えが出るまで”何度でも”サポートします。

 

早速相談したいという方はTwitterにてDMをいただけたら返信いたします。

twitter.com

 

僕がどういう人か知りたい、そもそもなんでこんなことを始めたの?という方はぜひこの記事を読んでいただけると幸いです。

 

 

 

この記事を読み、僕と一緒に考えることであなたはこんな悩みを解決できます。

・仕事に不満はないけど、なんかモヤモヤする。

・就活したいけど、まず何からやったらいいかわからない。

・就活したくないけど仕事はしなきゃいけないというジレンマがある

・やりたいことがわからない、相談する相手がいない。

・人生を充実させたいけど、どうしたらいいかわからない。

 

僕が無料相談を始めたきっかけ

突然ですが、あなたは「やりたいこと」を仕事にできていますか?もしくは、「やりたいこと」を仕事にしたいと考えたことがありますか?

 

そもそも「やりたいこと」がわからなくてモヤモヤしていますか?

 

というか、もう何も行動したくない… って思ってる人もいると思います。

 

僕もちょっと前まで本気で「もう何も行動したくないし、誰とも会いたくない」と思ってました。

仕事は続かない、転職活動もうまくいかない、転職回数が多すぎて良い求人がない。

 

人生のどん底にいるような気持ちでいっぱいでした。

 

その僕が今ではやりたいことがはっきり分かり、それを実現するために毎日時間を忘れてそのやりたいことに没頭できるようになりました。

 

自分のやりたいことがわからない、、って悩んでる人って「どうやったそんな状態になれるの?」って意味不明だと思うんですよね。

実際僕も5年間ずっとそう思ってましたし、どうやってやりたいことを見つけたらいいのかを知るためにYoutubeやネット、成功されている人の考えたなどかたっぱしから調べまくり、やってみたりしました。

 

でも結局全然わからなくて苦しんでいたなぁと思います。

誰かに手伝ってほしくても自分のために時間を割いてくれる人なんていないと思い込んでいたり、親に相談しても「我慢してやり続けなさい。世の中なんて辛いことを乗り越えている人ばかりなんだから耐えなさい。」としか言われなかったり・・・

 

誰にも相談できずに悩んでいたり、相談してもわかってもらえないと思ってあきらめてしまっていました。

僕自身もずっとやりたいことがわからずにモヤモヤしていたので、ものすごく気持ちがわかります。

 

僕はずっと自分が長く仕事を続けられないことに劣等感を感じていました。

実を言うと自分から仕事を変えてきたのではなく、ただ単純に仕事がしたくない・・・

 

会社に行きたくないという思いで会社に行かなくなり、自動的にやめることになったというケースがほとんどです・・・

転職活動はいつも会社を辞めてからやる→だからお金が足りなくなる→とりあえず就職する→またやめる

というのを繰り返していたので、最低な人間だったと思います。

 

なぜ就活や転職?何の実績があるの?

何をやっても中途半端で自信がない自分を変えたい!

 

正直今僕はその思いまっしぐらで動いています。

 

僕には何のスキルも実績もないです。

でもここでまた何も行動しなかったら今までの自分と同じだと思いました。

 

武器を持ち、これから実績を作ります。

 

そこで僕が思いついたのは、「自分のコンプレックスを武器にする」ことでした。

 

自分自身が転職活動や社会で学んできたことを通して思うことは、自分に軸がないまま就職してしまった人は周りに流されて現状維持や安定を選び、周りに流された行動しかできなくなってしまうということです。

 

僕自身周りに流された選択しかしてこなかったです。

なぜなら自分に軸がなかったから。

 

僕の武器は、周りに流されてした選択をあたかも自分自身の気持ちで選択してきた時に得た知識や経験です。

 

僕のような失敗をする人や、同じ悩みを抱えている人の助けになりたい。

そんな思いからこのサービスを始めようと思い立ちました。

 

自慢ではないですが、よく人から相談しやすいとは言われ色んな悩み相談をしてきました。

まずはお互いを知るところから始めましょう。

 

よろしくお願いしますっ

 

 

 

shenのSNS

 ・Twitter

今はTwitterとブログをメインに活動しています。

気軽にフォローやリプお待ちしております。

twitter.com